


日南再発見紀行

日南商工会議所の経営革新塾で学び始めて
自分の中の何かが開けたような感じがします。

2年前、2006年9月12日、脳腫瘍(聴神経腫瘍)の手術をして以来、
三半規管の機能と左耳の聴力を失いました。

それまでは、スポーツ大好きで、若いころから、スキューバーダイビング、
ヨットレース、ゴルフ、など楽しんで来たのですが今ではかなわないこと。

平衡感覚に障害があるために、スポーツが全くできなくなり、
それでも趣味が欲しいなって思っていた中、ブログを覚え、
その中で写真を趣味としてもう一度始めようと思いました。

IMG_1111_640.jpg
飫肥藩伊藤家の墓地を護る仁王
15年ほど前、スキューバーダイビングで水中写真を趣味にしていたこともあり、
写真を再開することに、ワクワク感さえありました。



IMG_1114_640.jpg
伊藤家の墓地
ここにあることは昔から知っていました。
しかし、今まで行ってみようとも思わなかった。

写真を撮らなければこれまで50年も過ごした小さな町、
日南市でさえ行ったことも見たこともない場所が、
景色がこんなにあるのかと再発見ができます。

IMG_1117_640.jpg
お殿様の御墓がこんな姿で建てられていることをどれだけの人が見ただろうと
思ってしまいました。

いろいろな経験をし、生かされた命を大切に、伝えられることは、たくさんあることを
教えられた気がします。

病気で経験したことや、辛かったこと助けられたことなども、
写真を通して伝えていけたらと思います。


カメラ:CANON EOS Kiss DX
レンズ:EF-S60mm F2.8 Macro USM : 日南市飫肥



思い感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」




コメント
人生50年生きてると、想定外の出来事に遭遇するものです。
ユキヒロ君も体には十分気を付けて
頑張ってください。
2008/09/27(土) 09:23 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
 手術されたんですね。全く知りませんでした。私の知ってるトシカズさんは、ヨットとか最先端スポーツマンでしたもんね。
最新の記事も拝見しましたが、プロのカメラマンみたいですね。やはりトシカズさんは、とことんこだわるタイプなんですね。
2008/09/26(金) 21:34 | URL | エコファームなんごう フルサワ #-[ 編集]
ありがとうございます。
そのお言葉を励みに頑張ります。

しかし、ネタ切れが怖い今日この頃です。
2008/09/26(金) 07:10 | URL | トウカイピア竹平 #colnz9TU[ 編集]
そうだったんですか?
お互い体は大切にしながら頑張りましょうね。

フィルムのころは高くつく趣味でしたが、デジタルになってからは
ワンカット10枚以上平気で撮れますよね。
一回で100枚・200枚当たり前に撮れます。

その中に数枚です、納得できる写真。
下手くそですね (^^)v
2008/09/26(金) 07:08 | URL | トウカイピア竹平 #colnz9TU[ 編集]
そうなんですね!
写真もBlogもどんどん素敵なってますねぇ~。
お墓も、このように写っていると古が見えるようですね。
2008/09/26(金) 01:17 | URL | たんぽぽの母 #-[ 編集]
今日もお疲れさまでした(^^)
私と同じころに入院されてたのですね。
私はもっと比較的軽い病気ですが・・・放射線治療という聞いただけでは怖い気がする治療を受けました。
未だ体が思うようにいきませんが、気力で頑張りましょう!!無理をせず・・・
(そう思いながら、いろいろやっちゃうんですけど・・・)

写真は私も大好きで、昔は一眼レフ持ってました。
まだフィルムの時代で、少ないお給料からフィルム代と現像代・・・
始めだけは気合も入りましたが、お金が続かず断念しました。
今はデジタルなので、ブログとHPがひと段落したら、また始めたいと思いようになりました。
それまでは・・・いいとこいっぱい見せてください(^^)
2008/09/26(金) 00:51 | URL | はなや #2EVdnsP2[ 編集]
ただ、好きなことを探さないと老けこんでしまいそうで・・・
人生楽しい方がいいですし、仕事も使命感があり
ただただ、楽しんでるのです。
2008/09/25(木) 21:49 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
大病されても前向きな姿勢が素晴らしいですね!
うちのダーリンに爪の垢を下され!
2008/09/25(木) 17:53 | URL | 高橋 #-[ 編集]
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
2008/09/25(木) 17:47 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
こんにちは
とっても素敵な写真ですね
なんだか感動しました。。。
また、遊びに寄らせてもらいます^^

2008/09/25(木) 16:42 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/99-5a9697d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


