


秋の気配

秋の風景の定番と言えば、首を垂れる稲穂と彼岸花ですね。
収穫にはもう少し早いようです。

IMG_1185_640.jpg
彼岸花と稲穂
2週間前に比べると花の種類も数も断然増えて来ました。


IMG_1153_512.jpg
コスモス
コスモスもあちこちに咲き始めています。
棚田の石垣の間のベコニアも満開です。

IMG_1210_640.jpg
草花と蜂
名前も分らない草花もたくさん咲いています。
蝶やハチも大忙し。
雨続きで仕事がたまって忙しそうです。


IMG_1239_640.jpg

道端の萩も咲き始めています。

IMG_1245_640.jpg
酒谷ダムの彼岸花
下から見ると三角に植栽されています。 彼岸花は今が見頃です。
これぐらい咲くとすごいですね。

  
カメラ:CANON EOS Kiss DX
レンズ:EF-S60mm F2.8 Macro USM : 酒谷棚田




秋の気配を感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」






コメント
ありがとうございます
よろしくお願いします。
2008/09/23(火) 22:47 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
本日はうちのブログへお越しいただきありがとうございました^^*
この3番目のお花、私が載せたのときっと一緒ですよね?
全然名前がわからなかったんですけど、同じ花を撮ってらっしゃって嬉しかったデス^^
日南の写真楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いしますね~☆
2008/09/23(火) 19:50 | URL | mako #NL852uQM[ 編集]
分って頂けてありがとうございます。

写真は黒のバックが映えるかなって思い変えてみました。
2008/09/22(月) 13:19 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
秋ですねぇ~
黒バックに写真が映えて綺麗ですね!

酒谷にこんなに綺麗に彼岸花が咲いてるの知らなかったです。
今度、見に行ってみます。。
2008/09/21(日) 15:03 | URL | 上園 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/95-0421f31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


