


台風一過

台風一家  台風一過

小中学校は、本日休校!!

台風一過、快晴の金曜日 日南市内の小学校、中学校はお休み!
予測が大外れで、喜ぶ子供たちの顔が目に浮かぶようです。

IMG_1080_450.jpg
久しぶりの太陽が眩しーい!!
台風一過:子供のころ宮崎は大小さまざまの台風が来るから「台風一家」だと真剣に思ってました。


IMG_1082_338.jpg IMG_1083_338.jpg
我が家の台風被害
台風13号は雨がすごくて、浸水や土砂崩れなどかなりひどかったようです。
朝から、お客様への連絡に追われ・・・
幸いに、トウカイピアのお客様に大きな被害はありませんでした。

我が家の被害はカクテルローズが折れたくらいです。


IMG_1086_338.jpg IMG_1088_338.jpg
マリンビューワーなんごう
午後からはお仕事でワリンビューワーなんごうさんへ・・・
こちらも被害はなさそうですが、海はまるで泥水・・、
ロープの先の錨に何やら絡まっている様子、・・・スタッフの方がもぐって確認です。
泥水に上がってくる、水中からの空気は、まるで別府温泉の坊主地獄のようです。
ロープには、木の枝や竹の屑が絡まってました。

IMG_1091_450.jpg
道の駅なんごう
あまりに天気がいいので少し足をのばしてみました。

空はきれいに晴れ渡っているのですが・・・
海はいつもの青さには程遠く、茶色い海でした。


IMG_1096_512.jpg
センニチコウ
道の駅の駐車場に咲いていたセンニチコウ
確実に秋は近づいて来ているようです。




台風一過のさわやかさを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」




コメント
吾田中は明日は運動会。明後日は振替休日です。
23日も休みでしょ・・・
休みばっかりですね。
2008/09/20(土) 18:36 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
「台風一過で、今日は秋晴れ!」とつかっていましたが、
改めて、漢字はそうなんだ。勉強になります。

北郷は、朝早く、有線放送が「休みではありません。学校に来なさい。」と
言ってました。
金曜日の子供達の足取りは、さぞかし重かったことと思います。

雨台風、怖いですね!
2008/09/20(土) 14:15 | URL | たんぽぽの母 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/94-d5233a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


