


台風13号 直撃の気配

9月17日 午前11時

停滞する秋雨前線を台風が刺激し雨続き。
いよいよ明日から明後日にかけて台風が直撃しそうな気配。
ポツポツ雨が降り出してきました。

IMG_1029_450.jpg
堀川運河
小さな船は次々と堀川運河の奥まった所に避難を始めています。
雲の流れも速くなってきました。

IMG_1039_450.jpg
堀川橋の方にも避難してきた。

IMG_1033_450.jpg
アイガモ
そんなさなか、アイガモはくつろいでいるようで・・・
避難船の合間を泳いでいます。
風雨が激しくなったら、アイガモの避難する場所はあるのだろうか、すこし心配です。

台風が近づいてくると、火災保険【風災担保】は引き受け禁止になるのですが、
やはり・・・17日から引き受け禁止になりました。

たまたま、新築の事務所の火災保険の依頼があり、午前中に契約していたため、
保険会社にOKはもらったのですが・・・
災害の起こらないことを祈っています。 

そうだ・・・
東京に出張中(新人研修)の新人営業Sは19日に帰ってくる予定なのだが大丈夫だろうか?
延びても、土日だし・・・まっ、いいか 


台風接近の不安を感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

コメント
道路の冠水、小さながけ崩れなどあちこちみたい。

宮崎から社長が来て会議してたんですが、
宮崎に帰れなくて、日南泊です。

ホテルもやっとこさとれました。
2008/09/18(木) 16:05 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
床下浸水、地域によっては、床上浸水が出ているようです。

明日から忙しくなりそうです。

2008/09/18(木) 16:00 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
いなこさんへ
こちらこそありがとうございます。

日南はあちらこちらで冠水しているようです。


2008/09/18(木) 15:56 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
雨が段々と強くなってきましたね・・・
でも、朝、NHK見てても、台風のニュースなんてしてくれない。
いつまでもいつまでもいるから、だんだんと全国の関心も
薄れていってるのかも。
今年は全然来なかった分、いつまでも心配させるのかなぁ~v-394
災害、ないといいですね。道路も心配だし。
2008/09/18(木) 11:18 | URL | はなや #2EVdnsP2[ 編集]
台風が!
雨が多いので心配ですね。
前から思ってましたけど写真の撮り方、お上手ですね。
やっぱり男の人は上手なのかしら???
いい感じに撮れてますねv-290
2008/09/18(木) 10:22 | URL | 高橋 #-[ 編集]
昨日は、私のblogに訪問いただきましてありがとうございました。
これから、どうぞ宜しくお願いいたします。

いよいよ、台風接近ですね。
お互い十分に気をつけましょう。
2008/09/18(木) 08:19 | URL | いなこ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/91-6f614056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


