


城下町 「飫肥」.2

連休とあって、さすがに観光客がたくさんです。
なるべく人が写りこまないように、努力しているのです。

IMG_0911_450.jpg
飫肥城大手門
四季折々に姿を変えて、桜の季節が楽しみです。

IMG_0917_512.jpg
大手門に向かって歩く、妻と長女を追いかけ
きれいな花に足止め・・・。

IMG_0921_450.jpg
大手門をくぐると・・・

IMG_0909_512.jpg
四半的 (しはんまと)
的まで四間半、弓矢ともに四尺五寸、的が四寸五分で、全て四半であることから四半的と呼びます

晴れた日にもう一度行こうと思いました。




城下町飫肥の情緒を感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」



コメント
やはり、お好きと言うだけあって、写真お上手ですねぇ~!!v-405

何気に通っている飫肥も何か違って見えます。
2008/09/18(木) 02:34 | URL | Shin1 #-[ 編集]
こうやって、改めて見ると飫肥ってやっぱり綺麗な城下町なんですねぇ。
飫肥なんて「飫肥城下まつり」の時くらいしか行かないからなぁ・・

じっくり地元を見直してみるのもいいですね!
2008/09/18(木) 00:43 | URL | 上園 #-[ 編集]
v-290 写真、お上手ですね。特に前の記事の瓦とか・・・。

本当に飫肥って風情がありますね。
2008/09/17(水) 22:11 | URL | エコファームなんごう フルサワ #-[ 編集]
ありがとうございます。
昨日はテーマを見つけられてよかったですね。

私は、ますます見えなくなってしまいました・・・。
2008/09/17(水) 19:08 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!

飫肥の雰囲気のある街並みが、伝わってきますv-238

四半的の写真!すっごく迫力があって、かっこいいですねーv-218
2008/09/17(水) 16:19 | URL | 茸蔵の妻。 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/90-c5978adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


