スポンサーサイト



がん支援への思い 【使命感】

初夏、末娘の同級生が中学3年生15歳という若さで亡くなりました。
原因は「骨肉腫」骨のがんだったそうです。


小学校時代からPTA活動などを通じ、またクラス懇親会などで
彼のお父さんとも、仲良くさせていただいていました。



通常、だからと言って何の手助けができるわけではないのですが・・・・


私には使命感が足りなかったことを反省しています。


心のどこかに、子供はがんにならないと思い込んでいたのかもしれない。

私の仕事が「保険営業」という仕事なのに、押し売りは絶対しないという
変なポリシーが邪魔をして、がんの話を全くしなかったことが、
悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。

9/3に『がん免疫細胞療法とがん治療』セミナーに参加しました。
IMG_0572_450.jpg
会場には100名ほどの受講者がいらっしゃいました。
免疫療法とは、身体の免疫を担う細胞を体外で加工・処理することで
大量に数を増やしたり、機能を付加した上でそれを治療に用いる、
副作用のほとんどない先進的ながん治療法です。

IMG_0573_450.jpg
鶴田病院 腫瘍外来診療部長 串間美昭先生
先生も、30代・40代と2度がんから克服されたそうです。

最近のがん治療は施術や入院を伴わないものが増えています。
免疫療法も保険適用がなく


「体には優しいが、家庭財政的には厳しい」と先生はおっしゃいます。

医師が努力し新しい治療法を開発しても、患者の経済的理由で治療が受けられない
こんなことが起こってはならない、ともおっしゃいます。

医師と保険会社とで、患者さんを助けることができるのかもしれない。。。

私の知っている情報をお伝えする。
私のそしてトウカイピアの使命感です。



私の使命感をご理解いただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」







コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/83-46af6df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


