


PET体験 【後編】

いよいよPET検診の後篇です。
約1時間豪華なソファーで安静にしたスタッフMですが・・・
私は待合室でウトウト・・  お尻が痛~い (-。-)y-゜゜゜
IMG_0513_450.jpg
検査薬が全身に行き渡った所でPET検査室に入ります。

IMG_0515_450.jpg
操作室からはPETとPET-CTの2台を操作しています。

IMG_0517_450.jpg
いよいよPET撮影です。20分ほどで終了。
MRIの工事現場ような騒音もなく、本当に静かで、圧迫感もなく終わりました。

IMG_0520_450.jpg

終了後は、検査結果が出るあいだ、着替えを済ませ、朝食を抜いて来たので、
簡単な食事が出ました。

IMG_0522_450.jpg
検査の結果が出ました。
奥の画像がPETです。手前はエコー両方から診断して行きます。
がん細胞があれば、検査薬(ブドウ糖によく似た成分)を多く取り込むために、赤く発色します。

さん  がんはないようですね。」 と先生の言葉に
ドキドキの彼女もホッと一安心。。
がん細胞は1㎝に成長するまでに10~20年かかると言われています。
従来の人間ドックでは発見が難しかった、がんがPETによって見つかりやすくなりました。
しかし1㎝のがんが10㎝に成長するまで、1年から5年だそうです。
やはり早期発見が重要だと感じました。

IMG_0526_450.jpg

スタッフの皆さんありがとうございました。

気になる 金額です・・・。
    プラチナコース、   147,000円 
    ゴールドコース、   126,000円
   スタンダードコース   115,500円     ちょっと高額ですよね!

斉藤先生曰く、「自動車も2年に一度車検をするのですから、体も1年に一度検査したらいかがでしょうか」「PETなら一度に全身検査できるので見逃しが少ないし、短時間(4時間ほど)で終わります」
トウカイピアの紹介なら割引しますよ
と言っていて頂きました。
興味のある方はご相談ください。ご紹介いたしますよ。。。




  
がんの早期発見の大切さをご理解いただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中


こちらも、ポチッとお願いします。



FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」


コメント
パタパタママと高橋さんへ

金額をここでは掲載できませんv-405

個別にメールください。v-411
2008/09/04(木) 10:20 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
お互い老体に鞭打って・・固まった頭をもみほぐして
がんばりましょう!!
2008/09/04(木) 10:17 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
そうだそうだ~
思いっきり値引きしてなんぼ??
そこが気になる!
でも検診は大事ですよね。(行ってないけど)
生命線の長さに安心してちゃ駄目ですね!
2008/09/04(木) 09:33 | URL | 高橋 #-[ 編集]
こんばんは
東京の展示会終って今日帰ってきました。
ホームページ作成でがんばりましょう
2008/09/04(木) 00:30 | URL | waafu アキ #-[ 編集]


かなりお安くなったらどのくらい?

これが一番感心v-395


2008/09/03(水) 19:18 | URL | パタパタママ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/75-45e5624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


