


秋の気配

午前中の雨も上がり、ちょっと出かけてみようということになり
北郷方面へ出かけました。。

もう8月も明日まで、、そこまで秋の気配が来ている感じがしました。

北郷に向って、車を走らせると、、、IMG_0465_450.jpg
パンパグラスが、秋の景色を演出しています。

猪八重の方へ向かい 温泉足湯に
IMG_0443_450.jpg
温泉足湯  雨上がりのせいでしょうかはじめは誰もいませんでした。。。

  IMG_0451_320.jpg IMG_0450_320.jpg


IMG_0455_450.jpg
蜂の巣で湧き出した温泉を、ホテル北郷フェニックスに上げて、
その残り湯を引いているのだそうです。

IMG_0454_450.jpg

地元のおじいちゃんが親切に説明してくれました。
帰る頃には、福岡ナンバーの家族連れが三人で来られました。

IMG_0458_450.jpg
帰りに大藤即売所によって買い物でも・・・

IMG_0459_450.jpg

 「おおおおお!茸蔵  発見」
さっそく・・・

IMG_0461_450.jpg
彼岸花
こんな色は珍しいですよね  これも秋の気配ですね!!

IMG_0479_450.jpg
今日の収穫
茸蔵のシイタケと、地取れの卵、、だんご。。

少し、ストレス解消できた気分でした。

秋の気配を感じていただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」










コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/70-5a5822ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


