


くるまの保険

今日は、自動車保険について少しお話します。zoomzoom005
官僚の考えることって難しすぎてほんとわからないことが多すぎます。怒

自動車保険って最近はリスク細分型と言って細かく区切って保険料が高くなったり、安くなったりするんです。
みなさんよくご存じの、年齢による割引や走行距離とか、ゴールド免許・ブルー免許などなど。その中に使用状況による割引というものがあります。たとえば、業務用とか、通勤通学・日常レジャーといった使用区分です。

この、通勤通学という分類なんですが、普通に仕事に行くために使うのは、誰でも理解できるのですが、子供さんの送迎が問題になるのです。 F☆Cultivation・ランドセル赤
普段は買い物ぐらいにしか使用しない奥さまの車。月の半分以上、子供さんの送迎に使用していませんか、よーく考えれば送迎でも、通学は理解できるのですが・・・、

そのなかでも、幼稚園と保育園では扱いが違うのです。

幼稚園の送迎は、通学扱い。 保育園の送迎は、日常レジャー扱いなんです。(学習塾は日常レジャー扱い)
なぜかと言うと、幼稚園は文部省管轄、保育園は厚生労働省管轄だからなのだそうです。
保育園の送迎より、幼稚園の送迎は保険料が高いなんて絶対理解できませんよね!

売ってるほうも、マジわからん怒り

まだまだ、こんなことっていっぱいあるんですよね。

ガソリン170円台なんて、考えもしませんでしたが、宮崎往復2000円ほどかかるって理解できます?

節約せんと・・・。






コメント
Blog遊びに来ていただいてありがとうございます。
また、新しい仲間が増えて嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
そうなんだぁ~。ガソリン代大変です。
北郷~宮崎急ぐときは、高速使うので高くなりますよね!
おまけにハイオクですv-395
2008/06/03(火) 03:16 | URL | たんぽぽの母 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/7-ca2f9552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


