


節約レシピ

お盆で、思わぬ出費もかさみ


「給料日まで待てなーい」


と、妻が叫んでおります。。



で、、我が家の食卓は 0円レシピ
妻の実家と母からからもらった食材が勢ぞろい・・

DSC02851_320.jpg

まずは、定番 焼きナス

DSC02850_320.jpg

ナス、オクラ、ニラで チヂミ

DSC02849_320.jpg
ナスとオクラを海苔とシソで巻いた天ぷら。。



そして、  メイン・ディッシュ

DSC02847_320.jpg

弟が阿蘇にドライブに行ったときよくお土産に買ってきてくれる


ニワトリの足・・

見た目は  グロテスク  


でも・・・・    コラーゲンたっぷりで、おいしいんです。。
娘たちもかぶりついています。


ナスの出ない日が ナース ・・・   なーんて

ちょっと飽きてきたかな・・・・   でも贅沢ですよね・・

ありがたく頂かなければって思っていただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気Blogランキング 参加中


保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」



コメント
ママへ

最近、肉 食ってねー

先日のカレーも、ナスとひき肉でした。。


高橋さんへ

インターネットのおかげで、いろんなレシピが
見れるようになって、助かってますよ。。

熊本 阿蘇、小国あたりのスーパーとかにあるって聞いたことがあります。
今度、弟にしっかり聞いておきますね。

阿蘇から大分の温泉旅行に毎年行くんですが(弟家族)
お土産は、いつもこれなんですv-394
2008/08/19(火) 19:12 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]


凄いご馳走じゃないですか

チョッと贅沢かも

今度 お邪魔していいですか?




2008/08/19(火) 11:27 | URL | パタパタママ #-[ 編集]
節約料理にしちゃ豪華ですよ~!
節約したい時うちは一品だけですから!
ニワトリの足は最初の一口に勇気が
要りそうですが、食べてみたいです!

おねだりじゃないですよ~!
2008/08/19(火) 10:49 | URL | 高橋 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/57-0ffe72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


