


小布瀬の滝

風野から小布瀬に向かって走り、十数年ぶりに小布瀬の滝に行ってみました。
こんなだったかな~って、話しながら・・・・
すると、小さなお地蔵さまが出迎えてくれます。
DSC02802_320.jpg
よく見るとお猿さん??
二匹の犬を従えているようです。

DSC02803_320.jpg

駐車場から5分ほどで、もう滝の音が聞こえています。
水しぶきと木陰を流れる風は、天然のクーラーです。
DSC02801_320.jpg
十数年前、子供たちとキャンプにきたときには、酒谷キャンプ場のつり橋から、
遊歩道を歩いて山を越えて、滝まで歩いた記憶が鮮明によみがえり、懐かしく思い
登ってみると、そこは遊歩道の手すりは見えるのですが、藪になって登れませんでした。。

DSC02804_320.jpg
国道に出る手前には、石組みの橋があります。
これもいい感じでした。
日南ももっと売りださんといかんですね?

DSC02806_320.jpg
そのあとは、酒谷道の駅でソフトクリームでも・・・
DSC02807_320.jpg
バニラといちごのソフトクリーム いちごソフトがおいしかった。
暑くて食べてるそばから溶けてきます。。

短いドライブでしたが、ちょっと充実でした。

ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ ブログランキング参加中


保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」












コメント
少しの時間ですけど、かなりリラックスできますよね。

もう一度見に行ってきます。
お店の入り口ですねv-426。。
2008/08/18(月) 11:50 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
マイナスイオンが出るんですよね!!
滝祭りの時はライトアップするんですが・・・
今年はいつだっけ??夏の間のはずなんだけど・・・

実は道の駅の店の入口の木に書いてある文字・・・
私が書いたんですよぉ~
署名はしてませんが・・・
あ!看板じゃないですよ!
2008/08/18(月) 07:50 | URL | はなや #2EVdnsP2[ 編集]
ほんと、ストレス解消に最高ですね。。
遊歩道沿いに提灯がずらーっと下がってました。
滝のライトアップもあるようですが、情報仕入れて
ライトアップの時に行ってみたいですね。。
2008/08/17(日) 23:58 | URL | トウカイピア竹平 #colnz9TU[ 編集]
マイナスイオン&森林浴
夏には持って来いの場所ですよね
この前、通ったら提灯(?)でライトアップみたいになってて綺麗でした
2008/08/17(日) 18:42 | URL | 上園 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/55-b54ce9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


