


湧水のそうめん流し

連休4日目、なんかないかなーと新聞を見てみると
串間市大平の「地域おこしグループ・鈴嶽の里づくり会」が
小布瀬-風野線にある風野水くみ場でそうめん流しを行う。という記事が・・・
ン?参加無料。。
コリャー行くしかない・・・
早速車を走らせ現地へ・・・・・走っても走ってもそれらしき場所がない??
「場所が違うんじゃないと?」と助手席から罵声が飛ぶ・・それでも我慢して走ると
ほら~あった~~
DSC02771_320.jpg
すでに準備が始まっている。4・50人程集まっている。。
「新聞を見て来たんですけど~。。」と恐る恐る入っていくと
「どーぞ!こっちはいんなれんか~」優しく迎えていただきました。。
DSC02777_200.jpg  DSC02776_200.jpg

子どもたちは、清流に浸かって、はしゃいでいる。。

DSC02774_200.jpg  DSC02773_200.jpg

近くの木にカブトムシが・・・
聞くと、子供たちのために、前日から準備して放したそうだ。。
すごい!おもてなしに感動!!

DSC02780_320.jpg
DSC02783_320.jpg
冷たーい水が竹を割った溝に、そうめんを連れて流れてくる。
ときどきブドウもコロコロ流れてくる。
大人も子供もおおはしゃぎ。。
DSC02787_320.jpg
おにぎり、お刺身、あら煮も、ビールまで、
ビールは車なので1本だけ「帰って飲みます。」と頂いてきました。
DSC02790_320.jpg
主催者の長野勇夫会長、 「また来ないよ~」 
山間の清流沿いは、真夏の暑さを忘れさせるほど涼しいひと時を過ごしました。。
どうも御馳走になりました。
鈴嶽の里づくり会の皆さんありがとうございました。

      つづく


ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ ブログランキング参加中


保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」








コメント
串間ですよ~。。
行ってみてびっくり、新聞見て来ましたと
数組、いらっしゃいましたよ。
もっとびっくりしたのは、めぐりあわせですかね~
代表の長野さんの息子さんが、私の自宅の地区の
班長さんだったのです。。v-405
2008/08/17(日) 17:49 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]


いいな~ 行きたかったな~v-448
新聞きづかなかったな~

今度は是非e-155お願いします

2008/08/17(日) 16:24 | URL | パタパタママ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/54-ec584577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


