


台所を直撃する物価高に対抗せよ!

物価上昇  を実感する昨今ですが、実は日常をちょっと見直すと
「トクする」ことは結構あるんです。

買うものと場所、予算を明確にし、「なんとなく買い」を徹底回避

「そもそも買い物に行くから、余計なものを買っちゃうんですよ」  
家計のやりくりで、いちばん実感できるのが食費ですよね  

食費は家計の中でも節約しやすく、おトクを実感しやすいといいます

まとめ買いは、買い物に行く回数を減らして、
予算内で買い物をしましょう。 

買物の際は、財布に予算の金額しか入れません。
そして、素材の活用法をイメージすることが大切です。。

買い物先で活用したいのが業務用スーパー。
痛みにくい調味料や乾麺など、保存のきくものなら
特大サイズでも大丈夫

逆に気をつけたいのがドラッグストアや100円ショップ。
価格につられて余計なものまで買ってしまいがち。

安いからと買って使いきれないのが、一番もったいないんですよ。



おトクな買い物術 心得5カ条

1. 買い物に行く回数を極力減らす

2. 予算と献立を意識してまとめ買いを

3. 特価・底値で買うことにこだわりすぎない

4. ドラッグストアや「100均」に要注意

5. 業務用スーパーを上手に活用する




いよいよ 30日(水)は がん早期発見セミナーです。

昨日27日の宮崎日日新聞の日南串間
ニュースに取り上げていただきました。 感謝

まだまだ余裕がありますどうぞおいでくださいませ。。

コメント
今まで、後悔した買い物・無駄な買い物の金額を足したらビルぐらいたつかもしれませんv-12

私の人生そのもの無駄遣いかもv-8

50になって気付いても遅いですねv-208
2008/07/30(水) 08:15 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
まず、100円ショップは危険です・・・
安いという意識と、ま、いっかという意識によって、
会計するときには2000円とか・・・v-12

安物買いの銭うしないと言いますが、まさにそれ!!

やっぱり必要なものはケチらず、不必要なものは買わない。
それは大切ですよねv-392
2008/07/28(月) 20:38 | URL | はなや #2EVdnsP2[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/44-dbb80e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


