


アンパンマンからのメッセージ

昨日24日、倫理法人会の講演に行ってきました。

講師は、沖縄県倫理法人会 会長 石川元章氏

株式会社ジムキ文明堂 代表取締役社長
石川氏は、大学卒業後大手事務機メーカーで営業を経験され
売れない苦しい毎日を、送っておられたそうだ。。

会社にも行きたくない、沖縄に帰りたいと、腐る毎日だったo
そんなある日、友人の勤める電気店行こうと思い秋葉原へ
行ってみると、秋葉原は電気店ばかりで、店の名前を聞いていなかった氏はjumee
友人に会えず、駅に向かって歩いていると、そこに元気よくアンパンマーチが

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか 
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

自分の腐った心の中にはバイキンマンがいっぱい住み着いていたと氏は言います。

今朝、YouTubeで「アンパンマンのマーチ」を改めて聞いて愕然としました。

す、すごい。

 『アンパンマンのマーチ』がこんなにも深い人間賛歌だったとは、想像もしなかった。

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

 

なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!

今を生きる ことで

熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

 

なにが君の しあわせ

なにをして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を

こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ

どこまでも

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

 

時は はやく すぎる

光る星は 消える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため


もう3行目くらいからヤバい










コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/43-186c8aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


