


マネー体質改善セミナー

今日のセミナー 第7回で中身も充実してきました。
当社の講師 ファイナンシャルプランナーの宮浦です。主婦の目線での誰にでも解りやすいとかなり好評です。

DSC02273_convert_20080530002131.jpg


私が、セミナーを始めたきっかけです
たまに月末の口座引き落とし日に、残高不足で引き落としできなかったという経験ってありませんか?
これって、家計の把握と管理と計画ができてないからなのです。

たとえば、今月、自動車税の支払月なので家計が苦しいとか、車検があったので苦しい!とか・・
でも、よーく考えてみてください。 毎年5月は自動車税の支払いがあることは決まっているし、新車を買えば3年後、その次は2年後に車検を受けなければならないことは、決まっています。

降って湧いたように、車検や税金が来るわけないし、家計が苦しいからと言って車検は5年後にするというわけにはいかない。準備することが大事なんです。

冷蔵庫やテレビなんかは突然壊れたりしますが、これだって50年100年もつわけがないのですから、買ったら次の買い替えの準備をすればいい。

セミナーでは 「わかりやすい」 「実践できる」 「役に立つを」モットーに、こんな物価上昇の時代だからこそ見直したい事例を中心に意外と気づいてない身近な対策、目からウロコの対策まで大公開!しています。

ぜひ!皆さん次の機会には参加してみてください。

きっと、お役にたちますよ!













コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/4-dad17b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


