スポンサーサイト



事務所の模様替え

●自宅と事務所を建ててから、早12年がたつ
最初は個人事務所で終わるつもりだったので、
40㎡ほどの広さしかないのです。。

●仕事環境の変化はすさまじく
保険会社も代理店も合併と業界再編のあらしが吹き荒れ
私も、避けることなく、特に大きな波にのまれることに・・・

●一人には十分広かった事務所も、今では4台の机がギチギチに並び
来月から、一人増員のため配置換えを、、

●休日を利用して、突然一人で配置換えを始める。。


(ドタバタ・ガタンビシン)


掃除を始めると、いらなくなった物がこんなにあったかと思うくらい??
紙や書類がいっぱい。。

●ずいぶんスッキリなった事務所に、一人でパソコンに向かいニンマリ・・・・
明日は棚を作ろ~~。。
月曜日、みんなビックリするかな~~

●私の座右の銘
  「強い物が勝ち残ったのではない、
    環境の変化に適応出来た物が勝ち残る。」
                       チャールズ・ダーウィン

●この10年・20年の時代の変化には、本当に驚きです。。
代理店の顔ぶれもずいぶん変わりました・・・・。。。








コメント
パタパタママさんへ

大したことではないのですが、
時の流れに身を任せたほうがある意味楽かも。
優柔不断ともいいまが・・・。。


タンポポの母さんへ

古いもので値打のあるものなんて
一つもありませんでした・・。
ガラクタばっかで・・・

売れそうなものは、すでにオークションで売ってましたけどv-8
2008/06/22(日) 23:06 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
すごい時代に生きてますよね!
働き始めは、電卓ってなく、そろばん。
パソコンもなく、タイプ、ガリ版使ってましたよね!
長く使っていた、オフィスプロフェッサー(当時何十万もしたそうで)を壊し、パソコン登場!
今になってみれば、手動式の大きな計算機とっておけばよかったかな・・・
2008/06/22(日) 13:44 | URL | たんぽぽの母 #-[ 編集]
「強い物が勝ち残ったのではない、
    環境の変化に適応出来た物が勝ち残る。」

さすがによく学んで居られますね

さっそく真似して頑張ります




2008/06/22(日) 10:43 | URL | パタパタママ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/25-d8c2b1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


