fc2ブログ

椎茸ができちゃった

親戚のおじちゃんからもらった、椎茸の原木に、椎茸ができたんです。

椎茸
椎茸
2年前にもらったのですが、最初の置き場所が悪かったのか(西日が当たりすぎた)
全然だめだったんです。

椎茸

今年の春に庭のいちばん影になる所に移したんです。
でも変なキノコは出るのですが・・・もう諦めていました。

IMG_3580_640.jpg

そうしたら朝、隣のおじちゃんが、「椎茸がでけちょっど!収穫せんといかんが」と言っているではありませんか?

4個の椎茸が出来ていました。
茸蔵さん、しばらく買わないかもしれませんが、ごめんね。 (^ω^)

あわててカメラ持って走って行きました。

IMG_3592_256.jpg
隣との間のフェンスに4本の原木が立てかけています。

今日のマリン

マリン
「なんか騒いでるぞ?」と横目で見ています。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM : 庭の椎茸



収穫の喜びをを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」










コメント
本業の茸蔵よりも早くしいたけができてる~~~!!

自宅で新鮮なしいたけを食べれて、嬉しいかぎりですね!

これから、管理次第でバンバン生えてきますよ~。

たまには、茸蔵も宜しく!・・・ってことで(^Д^;)
2008/10/28(火) 23:00 | URL | 茸蔵の嫁。 #-[ 編集]
撮影の翌朝、収穫しました。
3倍ほどに・・・すごい生命力にびっくりです。
2008/10/24(金) 20:48 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
一緒にパーティーする前に、上園取扱説明書を
マスターしなければなりません。
2008/10/24(金) 20:46 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
うわぁ~形のよい椎茸ができましたねぇ これから楽しみですね^^*
椎茸は用途が多いし健康にもいいし~ほた木あるといいなぁ~
私もゲットしようかな
2008/10/23(木) 21:44 | URL | mako #NL852uQM[ 編集]
えーーーっと。。
椎茸パーティーは、いつですか??

醤油と、お箸だけ持っていけばいい?
2008/10/23(木) 21:22 | URL | 上園 #-[ 編集]
一日おいて収穫したらビックリ・・・デッカッ!!
今朝は、おみそ汁でいただきました。
2008/10/23(木) 10:21 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
うちの義父宅も自宅で椎茸作っています。
でも収穫は来年なんだそう。
これから椎茸はいくらあっても困らないですね。
スーパーの味気ない椎茸より断然おいしい事でしょう!
2008/10/23(木) 09:41 | URL | 高橋 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/127-5eb9fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)