


宮崎の巨樹百選 ウスギモクセイ

日南市飫肥のお寺 「願成就寺」に宮崎巨樹百選に指定される

ウスギモクセイ を見に行ってきました。

IMG_2698_512.jpg
「願成就寺」は城下町飫肥の入り口にあります。
石段を上ると、門の手前には市指定建造物の石垣並びに石段があります。

IMG_2744_640.jpg
ウスギモクセイ
樹齢300年以上、 幹周:5.5m、樹高:11mのウスギモクセイの巨木からは
何とも言えない、上品な淡い香りが広がっています。
キンモクセイのようには強くはないんです。

IMG_2737_320.jpg IMG_2745_320.jpg
IMG_2734_320.jpg IMG_2728_320.jpg
花のピークを過ぎたところで、薄い黄色の花びらが、風に吹かれるたびに
雪のように降ってきます。

その下で、抹茶がふるまわれます。

IMG_2713_640.jpg
お茶を楽しむ・・・
こんな風流な楽しみ方があるんですね、近くに住んでいて、初めていただきました。

IMG_2723_512.jpg
舞い散る花びらが、頂いている間にも器の中に降ってきます。
花の香りが、お茶をひきたててくれました。

本当に贅沢なひと時を味わうことができました。


・・・ちなみに入園もお茶も無料です。・・・



カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S18-55 F/3.5-5.6 USM :日南市飫肥 願成就寺



贅沢なひと時を感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」








コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/13(金) 15:29 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
紅葉の頃には旅行にでも行きたいですね。
2008/10/13(月) 08:07 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
tokaipiaさん!

素敵な画像ですね!
とても、癒されます。
わたしの方では、木々たちの紅葉の準備が始まりました。
2008/10/12(日) 21:55 | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/116-396d6f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


