


ひょうしぬけの台風

朝から防波堤に打ち付ける波を撮ろうと、出かけました。 
風もさほどなく、雨も全く降っていない。

これぞ、嵐の前の静けさ・・・。 
ニュースによるとお昼前が最接近だとか・・・。



日南市 猪崎鼻から 大堂津の海を眺めると泥水のような海ではあるが
凪・・・ うねりなんてどこにももない・・・??? (゜.゜)

気合い入れて行ったのにと、ひょうしぬけ・・・
で! 大堂津港の写真を撮り忘れた  何しに行ったんだ (*_*;

IMG_1580_512.jpg
沖合いは少し波はあるものの、日も差してきた。。

そこまでやってきた台風15号、みんなの念が通じたのか
すぐそこで温帯低気圧に変わったみたい・・・。

残念ながら、子供たちの願いは通じなかったようです・・・。

しかし、先日の台風13号の教訓からか、
10月5日運動会の代休を3日に予定していた吾田小学校,
急遽1日に変更、臨時休校を、代休に変えた先生に拍手です。 

IMG_1608_512.jpg
玄関先のハツユキカズラに小さな蛾が避難していました。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S18-55 F/3.5-5.6 USM : 日南市:油津港
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM



ホッとした台風15号を感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」







コメント
トウカイピアも、前日明日は自宅待機ねって言ってたのに、
朝、全員ちゃんと来てました。
当たり前か?
2008/10/02(木) 23:54 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
自分は関係ないのに、子供だったら腹立つ日程やな~と思ったと思います。
せっかく休みなのに、なくなったじゃん!!みたいな。

仕事も代休とかあったら・・・そうならいいのに・・・(T T)
2008/10/02(木) 23:44 | URL | はなや #2EVdnsP2[ 編集]
うちの事務スタッフMもおんなじこと言ってます。
2008/10/02(木) 19:24 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
台風を楽しみにしているのもどーかな~

昔は、台風は夜中に来て朝は台風一過が多かった気がします。
2008/10/02(木) 19:23 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
いつもありがとうございます。
2008/10/02(木) 19:20 | URL | トウカイピア 竹平 #colnz9TU[ 編集]
代休はいいけどおかげで
金・土・火と弁当作らにゃならん羽目に・・(涙)
あ~日曜はお流れになりませんように!
2008/10/02(木) 14:43 | URL | 高橋 #-[ 編集]
機転のきく学校ですねぇ!

・・・子供はガッカリだろうけど(笑)
2008/10/02(木) 10:27 | URL | 上園 #-[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/10/02(木) 09:27 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tokaipia.blog50.fc2.com/tb.php/106-62e951df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


