


ちっちゃな訪問者?

久しぶりの晴れですね。
でも、、あっち~~
DSC02687_convert_20080813161527.jpg
デュランタの間からいつの間にかブーゲンビリアがニョキーっと出ました。

DSC02692_convert_20080813161442.jpg
激しい雨で、花はすっかり落ちてそまいました。

DSC02695_convert_20080813161732.jpg
それでも、ハナアブが少ない花の中をせっせと密あつめしてます。。


容疑者発見

先日から庭の花が何者かに荒らされているのです。
昼間探してもなかなか、手掛かりがなかったのです。

本日早朝雨の合間についに容疑者発見!!

IMG_0365_450.jpg

またこれが、でかいんです。100mmは、はるかにに超えています。


単独犯ではないと、捜索していると、・・・


IMG_0366_450.jpg
やはりいました。。

IMG_0368_450.jpg

無くなった葉っぱの代わりに、 でっかいうんこが ぽろぽろ

これで、我が家の庭も落ち着きを取り戻しそうです。。。

犯人逮捕にホッとしていただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」







椎茸ができちゃった

親戚のおじちゃんからもらった、椎茸の原木に、椎茸ができたんです。

椎茸
椎茸
2年前にもらったのですが、最初の置き場所が悪かったのか(西日が当たりすぎた)
全然だめだったんです。

椎茸

今年の春に庭のいちばん影になる所に移したんです。
でも変なキノコは出るのですが・・・もう諦めていました。

IMG_3580_640.jpg

そうしたら朝、隣のおじちゃんが、「椎茸がでけちょっど!収穫せんといかんが」と言っているではありませんか?

4個の椎茸が出来ていました。
茸蔵さん、しばらく買わないかもしれませんが、ごめんね。 (^ω^)

あわててカメラ持って走って行きました。

IMG_3592_256.jpg
隣との間のフェンスに4本の原木が立てかけています。

今日のマリン

マリン
「なんか騒いでるぞ?」と横目で見ています。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM : 庭の椎茸



収穫の喜びをを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」










水玉

雨上がりの草花は元気がよく生き生きしています。

水玉

水玉が輝いてとってもきれいです。

輝く庭

モッコウバラの鉢に植えた苔の仲間でしょうか??
雨上がりの光を浴びてキラキラ輝いています。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM : マイガーデン



雨上がりのすがすがしさを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」






