


香港出張の準備

毎日毎日仕事に追われ、忙しい中、宮崎です。
午前中の会議が終わり、昼食はインド人の作るインド料理の店・サジョワンでした。
wakasajyo.jpeg

結構いけてます。笑い。


帰りに、南バイパスのがらっぱ湯の裏の奥まった所にあるお店に
DSC00069.jpg


ここは、「いつかの杜」の中にある指定障害者の就労を目的としたお店。 店内はとっても広くて明るくきれいです。 ピザは全部で5種類、どれも具がたっぷりで、生地はぱりっとしていて、味もいい。 なのにピザ1枚のお値段ナント500円 ...

ショートケーキ 100円・・・   シュークリーム 80円・・絵文字名を入力してください

しかし、本日はすべて売り切れ・・・・残念・・斬り orz




さーて、えよいよ来週は 香港です。


8日朝、成田発のため、7日は成田ANA ホテルに前泊ひゃっほぅ


携帯携帯電話からblog更新


覚えたので がんばりまーす。ムキッ





タンティ アグーリ

日南市西弁分の 「タンティ アグーリ」 に行ってきました。
古くからの、友人で藤本夫妻の お店です。
DSC02812_320.jpg

ご主人の和幸さんはアウトドアーの達人で、大堂津駅裏の浜辺にログハウスを
自作したり、ボートフィッシング、ヨットレース、スキューバーダイビングなど
大堂津の海を自分の庭にしてきた人です。
DSC02829_320.jpg

店の裏にこれまた自作の石釜が、メインガーデンには本格石釜がもう一基。

DSC02830_320.jpg

この石釜で焼いた手作りピザはホクホクで絶品でした。

DSC02821_320.jpg

もう一品、たらこのパスタもいただきました。
DSC02824_320.jpg

ホント、おいしかった
石釜で焼いているのは、土曜と日曜のみ、平日はグリルで焼いているそうです。
月曜は定休日。

食べてみる価値ありですよ。

おいしそうだなーって思っていただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気Blogランキング参加中


保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」




えびソフトクリーム

息子を宮崎空港に送った帰りです。

DSC02864_450.jpg

私も学生時代に日南に帰ってくるとき、この風景を見て「帰ってきた~!」と実感
日南人にとっては、心の風景ではないでしょうか?

DSC02861_450.jpg

でも、内海トンネルが出来て、時間短縮ができるようになったけど・・
道の駅フェニックスは、通らなくなってしまいました。

DSC02863_450.jpg

管理されていて、いつもきれいです。
たまには、寄道もいいです。



晴れた、暑い日にはやっぱりソフトクリーム・・・
DSC02857_450.jpg

見ると 「えびソフトクリーム」

えびの風味のソフトクリームですよ??

んーん??  

「かっぱえびせん」を甘くした・・みたいな・・・

一度は食べてみてもいいかな・・・・。

えびソフト、食べてみたいと思っていただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」










今日のランチ

本日は事務所のスタッフでランチ。

IMG_0334_450.jpg


日南市 油津の「わかな」です。
お昼は おしゃれなランチメニューがあります。

IMG_0337_450.jpg

前菜 ざる豆腐のキムチ風味のソース チキン南蛮


IMG_0341_450.jpg

茶碗蒸し 


IMG_0343_450.jpg

冬瓜の蟹風味のあんかけ??


IMG_0349_450.jpg

メインのお寿司  高級感たっぷり!!


IMG_0354_450.jpg

生魚の苦手なスタッフMは レタス巻き

こんなに食べて 1000円ぽっきり

雰囲気も良くって、最高でした。


IMG_0336_450.jpg

阪元一郁オーナーの笑顔も素敵です。


是非皆さんもおしゃれな気分でランチしてみては?




行ってみたーいと思っていただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」






ランチミーティング

今日から9月

久しぶりのスカーッと晴れ。。

IMG_0546_450.jpg

晴れたら晴れたで「てっげぬきー」(とても暑い)です。

本日は、9月計画のランチミーティングです。
今日は、日南市油津の 「マリンロッジ・レストハーバー」です。

IMG_0532_450.jpg
レストハーバー
ログハウスのちょっとおしゃれなレストランです。
IMG_0539_450.jpg
激辛ちゃんぽん
私とスタッフMは激辛ちゃんぽん。。結構からいのですが、Mはけっこう平気なのですが、私はヒーヒー言いながら食べました。
でも、おいしかった。
IMG_0540_450.jpg
ドライカツカレー
営業Mはドライカツカレー。
メニューもたくさんあってボリュームも満点です。

IMG_0542_450.jpg
外でガーデンバーベキューもできるようです。
月の光に照らされての、ガーデンバーベキューなんて、素敵ですね。

ミーティングはと言うと、本日宮崎に出張中の新人営業Sの歓迎会の話と、
「下半期最後の一か月ですよ~!!」
目標達成に向けて頑張りましょう・・・



9月の暑さ・心の熱さ・おなかの熱をご理解いただけたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」









今日のランチ

宮崎で午後から勉強会

どこで食事しようか・・
るるぶFREEに・・・
IMG_0589_400.jpg
宮崎うまい店 「てげ、うめえ!」に掲載の
・・・宮崎市郡司分、旧国道の「レストランたつや」にしました。 (通り道だったので)
IMG_0567_400.jpg
明るくモダンな店内は、お客さんがいっぱいです。

IMG_0561_400.jpg
チキン南蛮ランチ

IMG_0557_320.jpg IMG_0558_320.jpg
ハンバーグとチキン南蛮のプレートランチ
ふんわり柔らかいモモ肉に上品なタルタルソースがおいしい!

IMG_0563_400.jpg

食事がすんだら、勉強会です寝ないように頑張りまーす。。



お帰りの際は、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→ 人気ブログランキング 参加中


こちらも、ポチッとお願いします。



FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」







ランチはとんかつ

そろそろお昼なんですが、お弁当の人~~、誰もいない。。。
ということで、今日のランチは「とんかつ大晃」です。

IMG_0598_450.jpg
日南市上平野、王子製紙日南工場の近くです。
店内はカウンターとプライベートな部屋がたくさんあって
使い勝手いいです。
IMG_0611_450.jpg
さあ、今日はたくさん食べよう。。

IMG_0605_450.jpg
チキン南蛮とメンチカツ
スタッフMは日南商工会議所の会RANマンとおんなじで、
どこに行ってもチキン南蛮なんです。
メニューを見せるとなかなか決まらずに結局チキン南蛮・・・

IMG_0600_512.jpg
ロースかつ
ボリュームたっぷりです。
営業RYOのオーダーです。

IMG_0603_512.jpg
ヒレかつ
私は、脂っこいのが苦手なので、いつもヒレかつ。
カラッと揚がって、最高においしいです。
ご飯とおみそ汁はお代わり自由です。

さすがにお変わりわできませんでしたが、大食の方はガッツリいけますよ。。。



とんかつの、好きな人も嫌いな人も、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」






今日から3連休

今日から3連休ですね。

ゆったりと、ネタ探しに行こうかと思います。

   


が・・・・・  今日は午後からお仕事です。   感謝 


IMG_0830_450.jpg

カクテルローズ
春はゴージャスに咲くのですが・・・・
秋はちらほらです。 クローズアップしかお見せできません・・・。




日南市星倉、国道222号から住宅街に入った・・・
奥まった、目立たない所に『あすか亭』があります。

IMG_0731_338.jpg IMG_0734_338.jpg
IMG_0739_338.jpg IMG_0733_338.jpg
おじちゃんとおばちゃんの作る家庭的な食事のようでした。。
ふんわり卵のオムライスのデミグラスソース:おいしかったですよ。



3連休で三連ポチ、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」










日南の行列のできる鍋焼きうどん

お待たせしました。
日南市に行列のできるうどんの「かおる屋」です。

IMG_1500_640.jpg
かおる屋
日南市民なら誰でも知っているお店
鍋焼きyどんは超有名!!

IMG_1502_512.jpg

この日は、お客さんだったので、へまの無いように予約をちゃんと入れて・・・。


IMG_1510_512.jpg
鍋焼きうどん
これが有名な鍋焼きうどん、ぐつぐつのスープに卵も混ぜるとすぐに煮えてしまうほど。
コシのある麺、こりこりの地鶏やさつま揚げがマッチして最高においしいのです。

真夏でも、汗だくになりながら、皆さん食べています。

IMG_1517_512.jpg
皿焼うどん
ボリュームたっぷり、野菜もたくさん入った醤油ベースの焼うどんです。
これだけで、もうおなかいっぱい。

IMG_1528_512.jpg
さかなずし
鯵のお寿司です。
私はいつも、鍋焼きうどんにさかなずし。

また食べてるって言われそうですが・・・、


日南のグルメリポーターがお伝えしました。

なんちゃって・・・。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM : 日南市「かおる屋」



並んでみようと思っていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」







家族で外食

先日、久々に家族で外食しました。
娘たちに「何が食べたーい?」って聞くと・・・
答えはだいたい [ジョイフルかリンガーハット]

我が家はいつもこんな感じ・・・。

IMG_0993_512.jpg
日南駅前 「ラーメン 一風軒 本店」

よし、今日はふんぱつしてラーメンだ!!

IMG_0998_320.jpg IMG_1006_320.jpg
まずはお父さんの、ビールとギョウザ

子供たちはいきなりメインディナーへ

IMG_1001_512.jpg
とんこつラーメン
九州人の定番メニューですよね。

IMG_1010_512.jpg
味噌とんこつ
またこれがコクがあってうまいんです。

IMG_1011_320.jpg IMG_1012_320.jpg
あっという間に完食・・

外食もたまにはいいよね~~!が怖いのです。

家庭経済研究所トウカイピアの鉄則は、このラーメンの外食も予算管理・・・?

なこたーないですが、久しぶりに楽しく家族で過ごす一時でした。

満足・・・。

IMG_0981_200.jpg
ひとり留守番のマリンふて寝してます





カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM : 日南市



家族団欒を感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」










日南味めぐり 「太郎」さん

仕事柄、
どうしても外食が多くなります。(言い訳)

IMG_1658_512.jpg
たぬきさんが、おいでおいでしてるんです。
少しは反省してるのです

IMG_1627_512.jpg

かわいい狸がお出迎えの「ぞうすい太郎」に行ってきました。
気さくなご主人と女将にお昼もいっぱいです。

ご主人の写真の趣味は有名で、写真展などに出品されています。
店内にも自信作が展示してあります。

IMG_1642_512.jpg
うどん定食
細めんで腰があってのど越しのいい釜揚げうどんです。

IMG_1643_512.jpg
看板の雑炊定食
いつもチキン南蛮のスタッフMのオーダーです。 (゜.゜)

IMG_1648_640.jpg
天ぷら
もちろんどちらにも、天ぷらがついています。
太郎さんのお昼の定食です。
今度は夜もよさそうですね。
夜のメニューも楽しみです。



今日のマリン
IMG_2123_200.jpg
最近夜の外出が少ないので私の相手をしてくれます。
もうすぐ4歳のマリンです。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S18-55 F/3.5-5.6 USM :日南市 油津



太郎さんをを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」












味珈房 櫻

そのお店は、日南市時任町の奥まった場所にある。
知る人ぞ知る、味珈房 櫻
日南市南平の岩崎稲荷神社下、あまり人のいかないような場所にあるんです。
すごいこだわりがあって、ジャズの流れる店内は、とっても素敵です。

IMG_2785_512.jpg
窓からの森林の景色もとっても癒されます。

IMG_2801_512.jpg
気さくで明るい桜さんです。
お話も楽しく、話題も豊富です。

IMG_2810_320.jpg IMG_2806_320.jpg
IMG_2774_320.jpg IMG_2811_320.jpg
海と音楽を愛するオーナーのこだわりが、自然の中に、感じられます。

IMG_2796_640.jpg
妻が注文したトルコライス

IMG_2798_512.jpg
私は大好きなチキンカレーです。
そんなに広くはない店内ですが、1年に数回プロミュージシャンのコンサートが行われています。
19日にはライブもあるんです。
静かな山合いに広がるJAZZは最高です。
特に秋は、月と虫の声との共演かもしれませんネ。

リピートのお客さんが多いのですが、落ち着ける、隠れ屋的お店です。

IMG_2808_200.jpg

オーナーの渡部さんはその昔、ヨットマンで随所に船舶の雰囲気が盛り込まれています。



カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S18-55 F/3.5-5.6 USM :日南市、味珈房 櫻



落ち着いた雰囲気をを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」








お食事処 山椒

久しぶりのお店めぐりです。
大阪から来ていただいている、企業コンサルタントと食事です。

山椒

この日は横通りの「お食事処 山椒」に来ました。

店内の焼酎

のれんをくぐると、珍しい焼酎がずらりと並んだカウンター。
仕事の話に盛り上がりながらの食事会です。

寿司定食

お昼の定番メニュー鯖の押し寿司と魚のおみそ汁。
850円でおなかいっぱいです。

チキン南蛮

スタッフMはホントに好きなんですね、チキン南蛮。。。

食事の様子

日南の食事は本当においしいですって言っていただきました。
この日は仕事もさることながら、夜まで大盛り上がりでした。




カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S18-55 F/3.5-5.6 USM :日南市 山椒


このボリュームを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」









あんなんの餃子

間もなくブログ引っ越しいたします。
保険屋おじちゃんの独り言はこちら。
トウカイピア日南支店ブログもよろしくお願いします。

港あぶらつ朝市で『あんなんの餃子』を買ってきました。

地鶏の餃子は売り切れだそうです。
「それじゃ、トマト餃子とオクラ餃子とカレー餃子ください。」
パタパタママ

見てください・・・この笑顔。 お客さんに元気をタダで分けています。
元気がいっぱい詰まっています。

餃子 餃子専門店あんなん
手作りの餃子を三種類。

ビールと餃子 おいしそうです
ビールが『飲んでくれー』って言ってます。
カレー餃子、しっかりマッチして口の中にカレーの風味が広がります。
オクラ餃子、トゥルトゥル感がまたたまんなくいいんです。
ビールから焼酎に進んでしまいました。
トマト餃子、これまた新発見って感じです。どれも、とってもおいしい餃子でした。
時期的になかったけれど『マンゴー餃子』が食べたかった。

元気の詰まった餃子でした。
 晩酌にはちょっと飲みすぎました。


カメラ:CANON EOS Kiss Digital X
レンズ:EF-S60mm F/2.8 Macro USM :
レンズ:EF-S18-55 F/3.5-5.6 USM :


あんなんの餃子のおいしさを感じていただけたら、3つのポチッ を頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FC2Blog Ranking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ banner2.gif

間もなくブログ引っ越しいたします。
保険屋おじちゃんの独り言はこちら。
トウカイピア日南支店ブログもよろしくお願いします。



保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」









